まとまった時間がなくても大丈夫?!高時給バイト!

大学が遠くて働く時間がない、、、

大学が遠いとなかなか働く時間がとれないですよね。それに加えて、学校が忙しいと、土日はレポートに追われたりして、まとまった時間をバイトに割くことなんてとてもじゃないけどできません。夜勤を始めて学校に行かなくなってしまったりしたら本末転倒ですよね。でも、お金は必要なのが世の常、、、、一体どうすればいいのでしょうか。そんな方たちには、家庭教師バイトがおすすめです。一回の授業はだいたい1.5時間程度です。時給も高いので、週に何回か入れば、ある程度のお金は稼げます。

勉強をやってきたんだからそれを活かしたい!

学生バイトといえば、居酒屋、コンビニなどが有名ですね。しかし、居酒屋なんて夜勤帯になってしまうし、もしかしたら、学校に行けなくなってしまう。それに、自分が今までしてきたことを少しでも活かせるバイトをしたい、、、なんてお考えの方には家庭教師がいいでしょう。自分が体験してきた受験や勉強方法を教えてあげるのもいいですし、自分がもっと工夫したかったことを教えてあげるのもいいと思います。何より、自分が今まで頑張ってきた勉強を活かせるので、やりがいも感じるでしょう!

人に何かを教えるのが好きな方!

テスト期間になったりするといろんな友達から質問を受けて、それに答えるのが楽しいし、教え方が上手なんて言われた時に喜びを感じる方は是非、家庭教師をしてみてください!自分が工夫した授業で生徒さんの成績が伸びるのはとても充実感に満たされます。また、人に教えることで自分の理解も深まったりすることもありますよね。それ以外にも大学に入ったらどんなことをするのか、どういった進路を希望しているのか、といったことも一緒に考えるのもいいかもしれません!

家庭教師のバイトを始めるには、家庭教師専門の人材会社に登録する方法や、大学の構内の掲示板を利用する方法などがあり、個人的なつながりで始める場合もあります。